国際ホロコースト記念日の声明

0 0
Read Time:20 Second

ETGEではステートメント投稿 2021年1月27日

左側:中国共産政権によるジェノサイド,21世紀; 
右側:ドイツナチスによるホロコースト20世紀;

次の声明は、亡命中の東トルキスタン政府の執行評議会によるものです

1月27日は国際ホロコースト記念日であり、国連総会によって600万人のユダヤ人と他の数百万人のナチズムの犠牲者の記憶を称える日として指定されています。この日付は、ポーランドのオシフィエンチム近くにある3つの収容所の複合体であるアウシュビッツビルケナウの解放記念日とも一致します。アウシュビッツビルケナウでは、100万人近くのユダヤ人を含む110万人が、ガス室または強制労働によって亡くなっています。

このホロコースト記念日、私たちは再び国際社会に「二度と行わない」という約束を守り、占領された東トルキスタンで進行中の中国の21世紀のホロコーストのような大量虐殺を終わらせるために行動するよう呼びかけます。

米国務省は先週、中国政府が、強制収容所の使用や強制的な民族絶滅政策を含む、東トルキスタンのウイグル人や他のトルコ系人々への大規模な弾圧、ジェノサイドなど人道に対する罪を犯していると宣言した。近年、何百万ものウイグル人、カザフ人、キルギス人、および他のトルコ系人々が強制収容所に送られました。何百万人ものユダヤ人やその他の人々が集中収容所に送られ、拷問され、殺されたのと同じように、彼らは強制的に教え込まれ、強制投薬、滅菌、奴隷労働、飢餓、レイプ、臓器摘出、拷問、そして死さえも受けました。

東トルキスタンとその国民を代表して、東トルキスタンでの大量虐殺を正式に承認してくれた米国政府に感謝の意を表します。私たちは、バイデン政権に、この21世紀のジェノサイドを国連安全保障理事会の議題に持ち込み、中国のウイグル人と他のトルコ人のジェノサイドを終わらせるために強力で意味のある行動を取るよう要請します。

私たちは、オーストラリア、カナダ、EU理事会、インド、イスラエル、日本、英国、トルコ、そして世界中のすべての自由を愛する国々に、米国の例に従い、東トルキスタンで起こっている大量虐殺を正式に認めるよう要請します。

最後に、占領下の東トルキスタンで進行中の21世紀のホロコーストのような大量虐殺の犠牲者と連帯して立ってくれた世界中の無数の個人や組織、特にユダヤ人の個人や組織に感謝の意を表します。

上記内容は、東トルキスタン亡命政府のページより和訳しています。

About Post Author

ETGovExile_Japan

主に中国占領下の東トルキスタン各トルコ系人々の代表として活動中の亡命政府からの公式情報及び日本独自のブログ等を投稿します。 転送・拡散・ご支援を宜しくお願い致します。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %